コード分析、使ってる?

質の高いコーディングをするために、ということである書籍の導きのままに静的コード分析をONにしてみました。
すると、エラー一覧が警告で溢れ返っててんてこ舞いでした。

分析に従って警告を潰しているうちに、私のやっていたコーディングが良くないものであったというのが認識できて驚いたぐらいです。

1.まず試しに作っていた試験用のコードをデバッグに掛けます

2.警告が出ます。(バグはリアルタイムで吐いてくれます)

3.MSDNで調べます

4.それでも判らなければネットで調べます

5.修正完了、次!

といった感じでした。
それでも潰せなかったのはCA1303でしたけど。どうやって潰すんこれorz